SSブログ

100万円争奪!インターネットウルトラクイズ [おもしろいor役立つサイト]

『イーキャリアプラス』が開催している[インターネットウルトラクイズ]http://100quiz.jp/

8つのカテゴリからひとつを選びクイズに答えて見事1位を獲得すれば100万円をGETできるというシンプルな内容です。
そのカテゴリは【クリエイティブ】【システム開発】【エンタテイメント】【情報・通信エンジニア】【マーケティング】【営業】【事務・管理】【金融・コンサルティング
の8つ。
以上のカテゴリーですけど得意なものはあります!?

 得意なカテゴリがないなあと思いつつ、さっそくサイトに行ってみると、映画のような凝った作り。3Dでかなりリアルな雰囲気です。
いきなりバベルの塔の前に立ち尽くし、圧倒され。そして「エンター」を押すと塔の内部へ。8カテゴリーの中から女性ナビゲータが問題をエスコートしてくれました。なんだかテレビ番組に参加している感覚です。
狙うはもちろん100万円獲得です。
さっそくやってみたわけですが。。とりあえず重い。回線速度が遅いのか、パソコンの処理能力が遅いのか、重い。
問題自体は4拓なんですが、制限時間15秒、間違えると終了で、けっこう難しいです。

とにかく重いんで、100問連続の正解でクリアというのは至難の業かと思われます。疲れました。

ただ、問題正解後に一時保存もできるので、不正解だった問題をじっくり調べて再挑戦
すれば全問正解するのも可能かもしれませんね。

問題は、各カテゴリにおける基礎知識、高度な知識が求められる難問や
奇問が1200問用意されており、参加者はランダムに選ばれた100問に答えるようです。

問題ごとに正解率の表示や自分のベストスコアなどの表示もあり、やり応えはあると思います。

このクイズキャンペーンは2008年7月25日までなので、興味があれば挑戦してみてください。
http://100quiz.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。